BLOG

キャッシュレス決済が進むと…

キャッシュレスでスマホでピッ!!

便利だし割引あるしで良いことばかりに見えます。

しかし何年か経つと割引は消えて単なるキャッシュレスサービスになるでしょう。

割引が消えて出現するのはガチガチの税金徴収です。

今はまだ低所得者からの徴収はアマアマですが。

キャッシュレスが進むと、国民の収入と支出を全て監視できるのでキッチリ徴収が可能になります。

たとえば未申告の所得を銀行口座に入れて、支払いはキャッシュレスで利用したとします。

所得について申告納税してなくても、キャッシュレス支出は監視されて、収入源について調査ができるようになるのです。

国をあげてキャッシュレス化を推進している本当の目的は全ての納税義務者から完璧に税金徴収することです。

しかし日本は世界一の地震災害多発の国ですから、「キャッシュレス使ってるから現金は持ち歩かないよ」なんて言ってる人は泣きみます。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG

Copyright© DXライブ チャットレディ求人募集 , 2021 All Rights Reserved.