BLOG

コロナの影響を受けたこと

弊社でコロナ禍の悪影響を受けていると感じるのはチャットルームのコスチューム仕入れ。

ライベックスのチャットルームはドレスやランジェリーなど、常に200アイテムほどを用意しています。

使用頻度は少ないもので2~3回使用で捨てるかパフォーマーさんの自宅部屋着になります。笑

だいたい1年くらいの間に全て買い替え入れ替えしてローテーションするのですが、アパレルショップが次々と閉店してしまい、チャットに使うコスチューム仕入れが難しくなってしまった。

それがコロナの悪影響です。

昨年にフォーエバー21のショップ日本撤退は痛かった。

現在はアメリカ拠点のフォーエバー21の通販で購入するのですが、素材の風合いやサイズ感は現品を確かめることができないままオーダーするので、届いてから「買って失敗」と思うことも度々起きてます。

H&MやZARAのショップはまだ新宿・渋谷にありますが、インバウンド客が消えた今は、日本人向けの『地味無難路線』のアイテムばかりでつまらないデザインばかり。ここでもやはりコロナ禍の影響を受けている結果です。

文句言っても解決しないので、これからもミスオーダーにビビりながら通販を使うしかないですね。

かくなるうえは現地に出向いて買い付け…、とも思うのですが、コロナ禍で海外渡航もままならないことや、大量買い付けしてもストック場所がないので難しい。

来年には全て通販から買い付けするしか方法がなくなりそうで悩みの種です。

ライベックス
DXライブ求人への応募・連絡先

DxLive求人.com(ライベックス)の応募申込と連絡先 ご応募いただく皆さまへ 当社にご応募いただく前に以下の点についてご留意ください。 ・覚醒剤や禁止薬物の使用や関係がある方の応募はお断りします ...

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG
-, , , , ,

Copyright© DXライブ チャットレディ求人募集 , 2020 All Rights Reserved.