BLOG

久しぶりの秋葉原

今日夕方17時の秋葉原ラジオセンター前。

半年前には歩行者の8割くらいは外国人観光客だったのですが、今日は外国人の姿は疎らです。

今日はDxLiveリモちゃ用の当社特製延長コードを作るための材料を仕入れに。

このラジオセンターの入口にある電材屋さんが目的のお店で、そのお店は営業していましたが、この奥に連なる商店街はほとんどが閉店してます。

電材屋さんの人に「コロナの影響でみんな閉めてるの?」と訊ねたら、コロナ以前に不景気でみんな閉店したのだと…

ラジオセンターは小学生の頃から大好きだったので、なんだかショックです。

買う金もなく特に買うものはないのに、スイッチやらメーターやら電気工具やらにワクワクして、何時間もグルグル巡回してましたね。笑

電気工作は昔から得意なほうでして、中学の技術の授業でみんなが4時間以上かかって組み立ててたラジオを自分は30分かからず完成させました。

あれが人生唯一のアドバンテージかなぁ。

再び賑わいが戻ることを願います。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG
-,

Copyright© DXライブ チャットレディ求人募集 , 2020 All Rights Reserved.