BLOG

ゴールデンウィーク終了後はどうなる?

ゴールデンウィークもずっとチャットレディのバイトしてたよ

家族・彼氏と旅行に出かけてた

様々な過ごし方があったようです。

ただ、チャットレディ関係のツイッターを眺めてみると、この連休にチャットレディしてた皆さんは稼げなかった人が多かったようですね。

連休前にこのブログで、『ゴールデンウィークは閑散』と予想しましたが、残念ながらその予想はハズレませんでした。

2年以上続いた外出自粛が解除された反動つきのゴールデンウィークでしたから、みんな出かけてしまったという結果だったようです。

【ゴールデンウィークに閑散とする】というのは日本語圏ライブチャットだけのことで、弊社扱いの英語圏ライブチャットには無関係なことでしたが。

しかし連休中もDxLiveのヘビーユーザーは普段と変わらずに来てくれてました。それも連休前の予想に書きました。この予想は当たりました。

1ドル130円台という円安ドル高でDxLiveを日本から利用するユーザーには3割増しの負担になってますが、それでもおいでいただけるとは本当にありがたいことですね。

チャットレディには3割増し報酬になっていて申し訳ないようなありがたいような…、ちょっと複雑です。

さて、今日でゴールデンウィークが終了して、明日からのライブチャット景気はどうなるか予想します。

国内ライブチャットは連休中よりさらに閑散とすると予想します。

毎日来る細かな客や無効客の数は減りませんが、たまに来てくれていたサラリーマン客はグンと減るでしょう。

DxLiveも有効客の半数以上を占めるサラリーマン客が減ると予想してます。

無効客は減らないので待機視聴数はさほど変化はないかもしれませんが、有効客は減るわけですから接続確率は下がる。

ということで…

日本語圏サイトは、国内サイトもDxLiveも客足は減る傾向です。

しかしDxLiveには国内サイトにはいないヘビーユーザー群がいますから、そのお客さんたちに気に入られているチャットレディは連休明けからも大きく落ち込むことはないです。

どんなチャットレディが気に入られるのか?

どうすればヘビーユーザーに好かれるのか?

そこらへんの分析が正確にできて対応できれば連休明けの落ち込みも無関係でクリアできます。

ライベックス
DXライブ求人への応募・連絡先

DxLive求人.com(ライベックス)の応募申込と連絡先 応募フォームは下のボタンをクリック (24時間受付) カンタン応募はLINE・Skype・電話 (毎日10時~22時まで受付) 応募・問い合 ...

続きを見る

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG
-, , , ,