BLOG

チャットレディの愚痴

愚痴りたくなったら30秒我慢して

 

実績が上がらない、稼げない人ほど愚痴ばかり言ってる。

人と話して愚痴…、ツイッターやSNSでまた愚痴…

「愚痴くらい言ってもいいでしょっ!!」なーんて、また愚痴を続ける。

愚痴ってるうちはどんなに努力しても稼げない、たぶんチャットレディ以外に転職しても転職先でまた稼げないで愚痴るでしょう。

愚痴は自分自身を窮地に追い込む呪文なんですよね。

 

なぜ『愚痴はイケナイ』のか?

稼げないチャットレディの愚痴って、稼げない理由を誰かに転嫁して自己正当化したいから出てくる。

愚痴って自己正当化や自己肯定感を少しでも得たいわけですが、反省や新たな学びを拒絶してしまってなんの改善も進歩もなく、自分が泥沼に沈むだけなんです。

愚痴は言葉に出さなくても、頭の中に愚痴を思いついただけで自分の愚かさを認めたようなもんです。

それを言葉や文字に出してしまえば周囲を不愉快にして、収入だけじゃなくあなたへの評価まで下がります。

つまり、愚痴ることは何もメリットがないのです。

うちの所属パフォーマーさんから愚痴を聞かされたことはないです。

むしろ、たまに稼げなかった日に「稼げなくてごめんなさい」なんて言われると、こちらが心臓が痛くなるほど責任を感じます。

「サポートしっかりしろ」、なんて叱られるほうが気分が楽です。苦笑

愚痴りたくなったら30秒我慢して、頭の中でミニ反省会してみてください。

それでたいがいの課題は簡単に突破できます。

それを繰り返せば稼げるニコニコチャットレディになれますよ。

愚痴ったり所属チャットレディに八つ当たりする事務所なら、そこはさっさと辞めるべきです。

no image
DxLiveチャットレディ求人募集

日本語圏で最も安全なDxLive DxLiveは2002年に日本に紹介されたライブチャットのパイオニア的存在。 独自の安全対策だけでなく米国レベルの厳しいルールに沿って運営されています。 安全なサイト ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG
-