BLOG

パソコン環境も世代交代の時期かも

数年前までなら、「在宅チャットに使うパソコンは何がオススメか?」と問われたら…

第6世代以降のintel Core i5以上のプロセッサー搭載で、メインメモリ(RAM)が8ギガバイト以上の中古でもいいからWindowsマシンを、とオススメしてました。

2022年の今は…

最新intel Core i7以上のプロセッサー搭載で、メインメモリは16ギガバイト以上のWindows11マシンを推奨してます。

予算は18〜20万円くらいと、かなり金額アップしてしまってます。

理由は、インターネットサイトも複雑化、様々なアプリも高度化してやたら大きく動きが重くなりがち。

ハイスペックマシンじゃないとモタモタしてしまうことがあるのです。

特に映像配信関係の処理はなんでも重い。

そんな環境でも、次世代まで買い替えずに済むハイスペックなパソコンをオススメしています。

Windows10でもかなり大きく重いのですが、Windows11はさらに大きいうえに、Windows11対応のアプリはやはり重くなりがち。

海外ライブチャットでは超高画質配信が要求されるようになり、映像データだけでなく関連アプリも高負荷です。

そんな環境でも快適に稼ぎ続けていただくためのハイスペックマシンをオススメです。

またタイトルに「パソコン環境も…」と書いたのは、もしかすると何年も使っているルーターなども世代交代の時期が来ているかもしれないという意味で環境と付けました。

ライベックス
DXライブ求人への応募・連絡先

DxLive求人.com(ライベックス)の応募申込と連絡先 応募フォームは下のボタンをクリック (24時間受付) カンタン応募はLINE・Skype・電話 (毎日10時~22時まで受付) 応募・問い合 ...

続きを見る

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG
-, ,