BLOG

人気パフォーマーが急に消える原因

連日大フィーバーの人気だったパフォーマーが忽然と消える…

稼げていたはずなのに、ナゼ!?

 

考えられる原因4つ。

1/ 急な都合や目標達成して本人の意思で辞めた

2/ 所属事務所が強欲で無理やり連勤させて逃げられた

3/ 報酬支払いトラブルで辞めた

4/ スカウトやイヤガラセで辞めた

こんなところ。

 

1番は可能性低い。

最多原因が2番と3番だと思います。

次が4番でしょう。

 

2番について…

稼げるパフォーマーならなるべくたくさんログインしてほしいと思う気持ちは同業の自分もわからないではないですが、調子に乗りすぎると寿命をパフォーマー寿命を縮めてしまいますね。

 

DXライブで多い3番…

無料チャット連発、無料クーポン(無料ポイント)受け入れで、閲覧客数はグンと増えます。

獲得ポイントも増えます。

しかし無料クーポンの分は実質報酬にならないので、『あんなにポイント獲ったのに貰えるのはたったこれだけ!?』というガッカリ感がかなりの衝撃に。

そういうシステムについて事前にコンセンサスがないことも多いので、しょっちゅう支払い時のトラブルの種になってます。

ちなみにライベックスでは無料クーポン利用は拒否設定ですので、そういった誤解トラブルは起こりません。無料クーポンなんか受け入れなくてもちゃんと集客するノウハウを提供しています。

3番の中でもう1つの支払いトラブルが本当の支払いトラブル…

いよいよ支払いの段階になって、意味不明な手数料やら管理費が差し引かれたり、エージェントの報酬計算がおかしかったり。

登録前には詳細説明をしない業者も少なくないのです。

 

4番についてもたまに起きてますね。

 

個人ソロのパフォーマーや同業のエージェント所属のパフォーマーから人気売れっ子がたくさん出現して賑やかになって、サイト全体が盛り上がっていけ相乗効果でみんなが稼げるようになるのですが…

つまらないことでポツリポツリと人気者が姿を消すのはさみしいですね。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG