BLOG

DxLiveは光ネットとLANで

DxLiveだけでなく…

海外ライブチャットのチャットレディにWi-Fi環境が適さない、向いてない理由。

Wi-Fi環境では、基地局から端末に下りてくる『下り(ダウンロード)』と、端末から基地局へ上げる『上り(アップロード)』の2種類の電波が飛び交ってます。

Wi-Fiのコマーシャルが速い速いと宣伝しているのは下り速度。

端末でネットコンテンツをスムーズに閲覧するためには、その下りの速さが重要です。

チャットレディの高画質で重いデータをスムーズに送り出すためには高速な上り速度が必要。

Wi-Fiの子機側である端末(パソコン)からの上り電波は、ティッシュの箱一つでも妨げられてしまうほど微弱なんです。

電波が弱くなると伝送速度も落ちてしまう…

その結果、画質・音質が低下してしまいます。

日本国内のライブチャットやスマホチャットは低画質で映像画面が小さい(だから不人気ということも)ので速度は不要ですが、高画質大画面を前提にした海外ライブチャットではネット速度が遅いことが致命的なハンデになってしまうんです。

海外ライブチャットではWi-Fiではなく、光インターネットとLAN環境をご用意ください。

よくわからない、困ったという時はいつでも相談承ります。↓↓↓

ライベックス
DXライブ求人への応募・連絡先

DxLive求人.com(ライベックス)の応募申込と連絡先 応募フォームは下のボタンをクリック (24時間受付) カンタン応募はLINE・Skype・電話 (毎日10時~22時まで受付) 応募・問い合 ...

続きを見る

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG
-,