BLOG

5Gでチャットレディ

チャットレディも5Gで事足りるならば、光インターネットなんざ不要になります。

まあ、全国津々浦々でそんなふうに環境が整うのは5年以上も先のことでしょうけど。

でも去年あたりに想像していた5Gの普及速度や利用料金は、菅総理大臣のおかげで早く普及して安くなりそう…

ということでライベックスではちょっと先回りして今週から5Gスマホを買って試してみようと思ってます。

5Gの基地局が多いソフトバンクの端末を入手して、パソコンとテザリングやらスマホ配信やらを試してみようと計画中です。

5Gの性能がメーカーが宣伝するとおりならば、スマホからでも4K配信ができてしまうほど高速なはず。

そうなれば『Wi-Fi環境はチャットレディに向きません』というこれまでの常識は5Gによって崩れるわけです。

現時点で5Gサービスは東京都心部の限られたエリアでしか利用できません。

チャットレディが5G端末を購入しても今すぐ自宅で5Gチャットできるわけではないので、都内にお住まいの方も買い急ぐことはしないほうがいいですよ。

テスト結果は来月にでもご報告させていただきます。

ライベックス
DXライブ求人への応募・連絡先

DxLive求人.com(ライベックス)の応募申込と連絡先 応募フォームは下のボタンをクリック (24時間受付) カンタン応募はLINE・Skype・電話 (毎日10時~22時まで受付) 応募・問い合 ...

続きを見る

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG
-, , , , ,