BLOG

在宅チャットレディのPCサポート

リモートデスクトップをご存知ですか?

あなたのパソコンを離れたところから別のパソコンで操作できるシステムがリモートデスクトップです。

チャットレディを24時間遠隔監視するためにリモートデスクトップを使う同業者がいますね。

リモートデスクトップで接続されると、外部からあなたのマウスの動きまで見ることができます。

外部からウェブカメラを起動させて覗き見することも、あなたのウェブ検索履歴をチェックすることもできてしまいます。

ということで、プライバシー侵害やセキュリティ面での不安もあるために、リモートデスクトップはタブーでした。

弊社のレンタルパソコンすらリモートデスクトップは未設定。

で、希望者には希望時のみリモートデスクトップでサポートをするというふうに発想を切り替えました。

パソコンが苦手なチャットレディにはめちゃくちゃ助かるサービスになるはず。

世界中どこにいてもリモート接続できます。

来月から希望者のみ対象でサポートします。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG
-, , ,