BLOG

美女もカタまる低速回線

あややや、ヤラかしましたあー、失敗!!

新宿チャットルームのネット環境が、何らかの原因で超低速状態に。

パフォーマーは超エロい美女なのにいくら待機してもお客さんが全然入らない…

なんか変だなーと思ってあちこち調べたら、なんとネット回線がトロトロの低速になっていた。

そのせいでお客さん側から見える待機映像はカクカクのコマ送り…

ヘタすりゃ固まって静止画状態に。

 

こんなんじゃ稼げるわけはなく。

 

で、ちょっと工夫して回線速度をアップさせた途端に人気パフォーマーにカムバック!

つまりそれまではチャットルームのネット環境が悪くてパフォーマーさんが稼げてなかったということ。

うちのチェックミスでパフォーマーさんが損してたという事件。

ごめんちゃい…

 

話しは変わりますが…

旧式マンションに多いVDSLという共用インターネットがコロナウイルスの影響で終日低速な状態に。

VDSLはマンションの分配器までは光インターネットで、各戸までは電話線で分配されてます。

そのインターネットがコロナウイルスに感染するんじゃなくて…

コロナウイルスの影響で在宅ワーカーや休日の人が増えたために、ネットの利用も増えています。

VDSLは共用している全体の使用量が増えると各戸の回線速度が遅くなります。

自分のマンション住人がみんなでネットを使うと低速になってしまう。

コロナウイルスの功罪です。

 

旧式マンションの設備紹介に光インターネットと記載があっても、それはVDSLの場合が多い。

最近は増えても旧式マンションでもNURO 光(So-net)などの高速回線を単独で申し込めるようになってきています。

NURO 光の公式ウェブサイトから今住んでいる建物でNURO 光が敷けるかどうか検索することができます。

古いマンションでネットが遅いと感じる方は、もし可能なら新規に高速ネットを敷設してしまうほうがストレスもロスも削減できますよ。

 

※投函チラシや電話営業してくるネット契約詐欺にご注意!!

社名が似ていても詐欺ですそれ!!

メジャーなプロバイダーが個別の電話営業や投函チラシなどの勧誘をすることはないです。

この『マンションだけ特別…』というようなフレーズに騙されないように。

no image
DxLiveチャットレディ求人募集

日本語圏で最も安全なDxLive DxLiveは2002年に日本に紹介されたライブチャットのパイオニア的存在。 独自の安全対策だけでなく米国レベルの厳しいルールに沿って運営されています。 安全なサイト ...

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG
-