BLOG

通信『量』無制限はほぼ無意味?

通信量無制限のサービス…

これはどのキャリアもあたりまえにあることなのでは!?

速度規制が無制限にかからないなら特別に商品価値が高いと思えますけど。

Wi-Fiの宣伝広告は、下り速度が速いことは画面いっぱいのデカ文字で宣伝してますが、上り速度についてはなるべく見えないように小さく薄い文字で書いてある。

ライブチャットやLINEなどは双方向に高速通信が必要なので、上り速度が高速じゃないと使えない。

『工事不要』というWi-Fiの謳い文句は、工事不要はWi-Fiの会社に好都合なだけで、ライブ配信する立場からすれば「いくらめんどくさい工事してもいいから光インターネットでLAN環境にしてくれよ」、と言いたい。

Wi-Fiサービスのコマーシャルは総じて怪しい印象があるので注意が必要です。

ちなみにDXLIVEパフォーマーにWi-Fi環境はNGです。

Wi-Fiでチャットレディ

  かの国の大統領が中国ファーウェイ叩きに躍起になってます。 日本国内でもファーウェイのスマホ販売が休止中止のとばっちりを受けてますが、じつはファーウェイ排除の動きは、期待されていた第5世代 ...

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG
-,