BLOG

5G配信テスト

新しいWi-Fiでの配信テストを始めようと思います。

第5世代、ジェネレーション5を略して5Gと呼ばれてます。

宣伝は夢のような高速通信を実現するように云われてますが、実際の5Gはまだ基地局が少な過ぎてダメダメな模様。

対象エリア内でも室内は5G電波が届かずに4Gに切り替わって低速になってしまう。

現時点で5Gが有効なのは対象エリア内でも屋外のみだろうと予想してます。

5Gの電波は屋内まで届きにくい特性があるので、どこでも便利につながるようになるには基地局がいっぱい必要。

なので郊外住宅地の個人宅でも5Gが使えるようになるのは5~10年くらい先のことでしょう。

うちは屋外で高画質ライブ配信を実現したいという目的があるので人柱的にテストします。

ライベックス
DXライブ求人への応募・連絡先

DxLive求人.com(ライベックス)の応募申込と連絡先 応募フォームは下のボタンをクリック (24時間受付) カンタン応募はLINE・Skype・電話 (毎日10時~22時まで受付) 応募・問い合 ...

続きを見る

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG
-, , , , , , , , ,