DxLive・ライブチャット情報

在宅のチャット部屋

在宅チャットレディがお仕事をするのはご自宅…

リビング、自分の部屋、寝室のいずれかでお仕事される方が多いです。

在宅でチャットをするのに重要なことはチャットをする場所のみではありません。

普段の生活空間も、カメラに映ってしまうと共有スペースになります。

チャットするスペースで気を付ける点を以下で説明します。

在宅チャットのお部屋の最低条件

 

・清潔感

お掃除をして綺麗な部屋を保ちましょう。

カメラに映るスペースは整理整頓しておきます。

カーテンやクッションカバーなどが映る場合は、同様に清潔感を保ちましょう。

・部屋での注意点

個人情報や地域特定につながる物が映像に入らないように気を配りましょう。

ハンガーにかかった制服や窓外の景色など。

配達荷物なども注意です。

 

・防音対策

お部屋で声を出したとき、声が響かないですか?

どのくらいの声だと隣の部屋に聞こえないでしょうか?

防音対策は、チャット中に自宅周辺の騒音が入ることのみならず、自分の声が他への迷惑にならないことも重要です。

使用されるお部屋の場所や形によって対策はさまざまですので、これについては事前にネットスターズまでご相談ください。

防音について

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-DxLive・ライブチャット情報
-