BLOG

ほぼ失敗するホテルからライブ配信

自宅からライブ配信ができないので、ビジネスホテルやラブホテルから配信したい…

簡単そうですがほぼ失敗します。

失敗する理由は2つ。

1つ目が…

今のホテルは各部屋のLAN端子は無くて、廊下の天井に取り付けられたWi-Fiに部屋内から接続するスタイルがほとんど。

電波はめちゃ弱い。

スマホレベルの小画面低画質にすら速度が不足気味。

強行しても、カクカク映像を配信してしまうだけで、お客さんを集めることは困難。

2つ目が…

ホテル居室の照明が暗い。

人が動き回るために最低限必要な明るさしかないので、撮影には光量不足です。

強行しても、薄暗いあなたを映し出すだけで、お客さんに避けられてしまいます。

ホテル配信をするなら…

部屋内のLAN端子があるか?

LAN端子とパソコンをつなぐ長めのLANケーブルは用意してる?

明るい照明機材はある?

といったチェックが最低限必要です。

※ホテルからスマホ配信はもっと悪条件になります。

通勤チャットレディ募集

ライベックス
DXライブ求人への応募・連絡先

DxLive求人.com(ライベックス)の応募申込と連絡先 応募フォームは下のボタンをクリック (24時間受付) カンタン応募はLINE・Skype・電話 (毎日10時~22時まで受付) 応募・問い合 ...

続きを見る

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG
-, ,