BLOG

チャットレディランキング不要論

ランキング表示はどんな意味がある!?

じつは対会員にはさほど有益な意味はないと思ってます。

会員はランキングよりも先ず、ログイン一覧のサムネイルから自分の好みのチャットレディ探している。

ランキング表示に自分の好みのチャットレディがいなければ順位など関係なくバッサリ無視される。つまり会員からすればログイン一覧と使い方は変わらない。

ではランキング表示はどんな意味があるのかといえば、出演者の競争意欲を煽って売上増進するため。

それはサイトの営業方針なので一代理店のうちが意見しても消えはしないが、個人的意見としてはランキング不要と考えてます。

ついでに稼ぎランクを示す★表示も不要。

今の時代、今の世代には適さない。

むしろ不当過剰な競争を煽ってしまい、サイトのクオリティを下げてしまっている。

 

ライベックスでは所属チャットレディの皆さんに、ランキングや★マークは重要視しないでとお願いしてます。

結果が高いスコアになってランクインすることになっても、あくまで瞬間的な『結果』でしかありませんし、全員が同じ時間帯に同じログイン時間で入るわけではないので差がつくのはあたりまえです。

それを人気ランキングと銘打つのはいかがなものかという疑問もあります。

昔はランキングが軽いイベントのような存在でしかなかったのですが、今は誤解誤用されてしまって、ネガティブな影響が強くなっている気がします。

共存共栄が必要な今、ランキングで煽るのはちょっと違うと思う。

ライベックス
DXライブ求人への応募・連絡先

DxLive求人.com(ライベックス)の応募申込と連絡先 応募フォームは下のボタンをクリック (24時間受付) カンタン応募はLINE・Skype・電話 (毎日10時~22時まで受付) 応募・問い合 ...

続きを見る

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG
-, , ,