BLOG

八方美人は最後に泣く

誰からも好かれるように、敵を作らないように、みんなに好い顔することを『八方美人』なんていいますが…

営業トークする時は八方美人でもかまわないのですが、シリアスな決定が必要な場面では、八方美人が仇になることもあります。

普段から八方美人で上っ面だけ好い顔した付き合いをしていると、いざという時に敵なのか、本当に味方なのかわからなくなります。

以前からニコニコ笑顔で接していた人がじつはあなたに敵意があったりする。

そういうことが、普段から八方美人していると判断がつかないんですよね。

そういう思い違いに気づく時って、けっこう大ピンチの時です。

自分は敵は作りたくないですが、八方美人はしないようにしてます。

白か黒か、正しいか誤りか、他人に左右されず、八方美人にならないように、ハッキリするようにしてます。

チャットレディで失敗したくない人募集中!

ライベックス
DXライブ求人への応募・連絡先

DxLive求人.com(ライベックス)の応募申込と連絡先 応募フォームは下のボタンをクリック (24時間受付) カンタン応募はLINE・Skype・電話 (毎日10時~22時まで受付) 応募・問い合 ...

続きを見る

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG