BLOG

寒くなると炭水化物が欲しくなる

ビーガンなんつーオサレなレベルまではいきませんが、近ごろは歳とったせいもあって健康に気を遣いながら食べ物を選ぶようになりました。

べつに死ぬのは怖くないのですが、責任果たしてから死なないとまた戻ってこなきゃいけないので、もう少し長生きしなきゃと思ってます。笑

で…

炭水化物と糖質は避けましょうという方向づけなのですが、寒くなると炭水化物が欲しくなりません?

食べませんけど、これからの季節なら焼いたお餅とか。笑

食べませんけど、ラーメンとか。笑

食べませんけど、スキッピーのピーナッツバター塗りたくったパンとか。笑

炭水化物がたっぷりな悪魔の食べ物しか思い出さない。苦笑

近ごろハマってるのはアボカドです。

アボカド半個

小玉ねぎ半個

ゆで卵1個

この3つを細かく刻んでそこにゴルゴンゾーラチーズのキューブフレークをパラパラして粗びきコショーふってディップ状にします。

それが朝食。

写真はちょっとグロっぽいので未掲載。笑

パンに挟むにはピッタリなディップですが、パンは我慢する。

それとトマト1個がオカズかな。

美味しいのですが、なんだかヒンヤ
リした食べ物で心なしか味気なさを感じる食事です。

そこで、キャンベルの粉末クラムチャウダーを作って添えてみようかと…

そうすれば温かいクラムチャウダーに助けられて炭水化物を忘れられるかもしれない。

炭水化物と別れるって大変ですね。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG

Copyright© DXライブ チャットレディ求人募集 , 2020 All Rights Reserved.