BLOG

空気がパカパカッ!

空気乾燥がヤバいですね!

チャットルーム内も加湿器オフすると湿度20%台まで下がります。

空気が乾燥すると…

目が乾く

喉が乾く

肌がガサガサになる

暖房が効かなくなる

ホコリやウイルスが飛びやすくなる

静電気でパソコンやスマホが異常動作する

などなど。

空気乾燥はヤバいのです。

そして…

空気が乾燥する原因として『エアコン暖房』があります。

特に首都圏以南の温暖地域は、灯油暖房やガス暖房がなく、エアコン暖房しか持ってない人が多いのでは?

暖房しなきゃ寒いし、エアコン暖房かけると空気乾燥してしまう矛盾。

そこで加湿器の出番。

ライベックスのチャットルームでは…

新宿では加湿機能付き空気清浄機と超音波加湿器を。

永山では1部屋に加湿機能付き空気清浄機と加熱式スチーム加湿器の2台を設置して24時間運転させてます。

それぞれに一長一短あります。

加湿機能付き空気清浄機はSHARP製のプラズマクラスターで、空気もキレイにしてくれます。

ただし加湿機能が動くとゴーッと騒音出しまくりで、チャット中のマイクにもその音が入ってしまう。

超音波加湿器は静かですが、水蒸気を造り出して噴霧する方式なので、水道水に含まれるカルキなどの不純物まで部屋中に撒き散らしますから部屋のあらゆる物が白いホコリがついたように汚れます。

しかし次亜塩素酸水を噴霧したいという場合は超音波加湿器を使うしかない。

超音波加湿器を使って室内を汚さないようにするには、純水やミネラルウォーターを使うしかないですね。

オススメは加熱式スチーム加湿器です。

加熱式はお湯を沸かして水蒸気を発生させますが、蒸留の原理で水分だけ湯気になりますから部屋を汚すことはないです。

加熱式は鍋であずきを煮るくらいのポコポコ音が出ますが、チャットの邪魔になるほどではないです。

気化式、超音波式、加熱式ともに一長一短ありますが、加湿能力とチャットの邪魔にならない静音性で選ぶなら加熱式が一番だと思います。

ライベックス
DXライブ求人への応募・連絡先

DxLive求人.com(ライベックス)の応募申込と連絡先 応募フォームは下のボタンをクリック (24時間受付) カンタン応募はLINE・Skype・電話 (毎日10時~22時まで受付) 応募・問い合 ...

続きを見る

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG
-, ,