BLOG

Starlinkテスト導入したい

ご存知、世界の大富豪イーロン・マスク氏率いるスターリンク衛星インターネットを多摩永山でテスト導入する計画。

理由は、速く、そして安くなってきたという話が聞こえてきたから。

最大メリットは、たとえば大災害で日本中のインターネット回線が止まっても、Starlinkは人工衛星と通信するシステムなので切れない。

Starlinkを導入していれば、ライブチャットへのオンラインも、銀行のネットバンキングにもアクセスできる。

今までは回線速度に不安がありましたが、最近は高速化されたということで、それなら導入しようかな、と考えてます。

企業もBCP対策として導入するケースが増えている、と。

利用料は月13,000円くらい。

保険と思えば安い。

ちなみにStarlinkと電気があれば、山奥のポツンと一軒家からでもライブ配信ができてしまいます。

ライベックス
DXライブ求人への応募・連絡先

DxLive求人.com(ライベックス)の応募申込と連絡先 応募フォームは下のボタンをクリック (24時間受付) カンタン応募はLINE・Skype・電話 (毎日10時~22時まで受付) 応募・問い合 ...

続きを見る

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IMAI

DxLive求人.comの今井です。 2008年からDxLiveのエージェントとして活動を開始して2012年にDxLive求人.comを開設しました。海外のライブチャットを専門に扱うプロダクションのオーナーをしています。

-BLOG